ガーデニング葬 慈光苑

ガーデニング葬 慈光苑 (個別永代供養墓)

あとを継ぐものがいない、毎年の管理料等の維持費が負担など、お墓は欲しいがあとのことを考えると…とお墓・墓地購入を躊躇されていた方に埋葬御供養の新しいかたちをご用意いたしました。

また、3名以上の埋葬をご希望される方にもご対応させていただきます。

藤枝市にある葉梨の里霊園の慈光苑

ガーデニング葬慈光苑


このような方におすすめ


墓地は欲しいが継承者がいない為、後々の管理 をどうしたらよいかお悩みの方

花々に囲まれ、その場所で永代に渡り眠りたいと お考えの方

合祀について気にされる方


よくある質問 Q&A

Q.ガーデン葬とは?
A.1年を通じて、季節の草花に囲まれて眠ることができる「個別」永代供養墓です。御供養も、曹洞宗灌渓寺が責任をもって御供養いたします。

Q.樹木葬との違いは?
A.樹木葬とは、自然葬のひとつで、一般的には、カロート(納骨室)を設けず樹木(シンボルツリー)の下にお骨を埋葬するものです。自然に還ることをイメージした御供養の方法です。

Q.ガーデン葬「慈光苑」の供養とは?
A.年に4回ほど、曹洞宗灌渓寺が責任をもって合同供養いたします。 個別の年忌の御依頼にも御対応いたします。(都度、別途費用が発生いたします)

藤枝市葉梨の里霊園のガーデニング葬慈光苑のお墓内部

藤枝市葉梨の里霊園のガーデニング葬慈光苑のお墓内部


Q.お骨がない場合、納骨までの管理料はどうなりますか?
A.ご契約料金のほか(¥880,000~)管理料等の維持費は発生いたしません。

Q.ある程度の期間(33回忌等)で墓じまいする事は可能ですか?
A.お申し出いただければ、墓じまいさせていただきます。墓じまいや、永代供養塔への移動にかかる費用はいただきません。

費用について

※表記価格は税込です

供養について

・合同の永代供養付きの墓地です。
年4回(春・秋彼岸、お盆、正月)に墓前にて合同供養を致します。
・仏事(葬儀、永代供養法要など)は灌溪寺がお勤め致します。

ガーデニング葬

その他

・プレートの石種は様々な種類がございます。サンプルでご確認下さい。
・納骨は1名様から4名様まで可能です。
 
※石種・彫刻・埋葬方法・個別法要の詳細他、皆さまのご事情に合わせて対応させて頂きます。
お気軽に「霊園事務所」までご相談下さい。

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
お客様通話無料の専用フリーダイヤル
フリーダイヤルアイコン 0120-874-145
営業時間 9:00~17:00