お知らせ(ブログ)

最新のお知らせ


2020年8月10日 : 葉梨の里霊園 チラシはいりました。
先週、8/7(金)藤枝・焼津地域にチラシ入れさせていただきました。
連日の猛暑で外出されるのも億劫になるとはおもいますが、お盆休みのこの時期だからこそ、墓地探しのいいタイミングかと。それぞれのご事情に合った各種ご供養のかたちをご用意してお待ちしておりますので、足をお運びください。
2020年8月5日 : 葉梨の里霊園 めだか成長してます。 花も少し
今年4月産まれの子たちです。(漁火)幹之鉄仮面
まだまだ孵化続いています。今度、霊園にもすこし持っていこうかと考慮中。(カラスなど心配ですが・・・)
家の「ホスタ ギボウシ」花芽があがってきました。

2020年7月27日 : 葉梨の里霊園 高圧洗浄できれいに 慈光苑もきれいです。

先日植え替えた花がきれいに咲いてます。(ちょっと剪定必要ですが・・・)

園内の通路は「インターロック」という浸水性の高いタイルを使用しています。各通路には暗渠排水施工されており、暗渠パイプを通って雨水が貯水池に排水されるようになってます。ですが、このタイル、少し汚れやすく、何度か洗浄してはいるのですが、この長雨のせいか、かなり汚れが・・・。雨で来園されるお客様も少ないということで、灌渓寺ご住職が、雨天のなか、高圧洗浄機を使って、きれいにしてくださいました。
2020年7月11日 : 葉梨の里霊園 梅雨の長雨にもかかわらず・・・
本当に嫌になるくらいの雨続きです。
雨天にもかかわらず葉梨の里霊園では本日も「夫婦墓」墓石建立工事をテントを張ってがんばってます!
本来は雨天の場合は工事しないのですが、この長雨のため、石屋も仕事が滞り、施工案件も溜まってしまっています。「夫婦墓」は墓石の切数(石量)が少ないということもあり、本日施工してくれました。
天気予報、来週もずっと雨みたいです・・・。



2020年6月18日 : 夏花 ネジハナ咲きました。
家のネジバナ咲きました。
昔は土手などでよく見かけたのですが、最近は通販でもけっこうな値段です。
我が家では植木鉢で5年育てていますが、育てるのは意外とむずかしいです。「共生菌」で検索してみてください。

#ネジバナ#共生菌#夏花

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
お客様通話無料の専用フリーダイヤル
フリーダイヤルアイコン 0120-874-145
営業時間 9:00~17:00