水草整理


針子ケースとトロ舟に生い茂っていた水草を整理しました。たしかに「遮光」や、めだかの隠れ家的の意味では良いとは思いますが、見た目があまりにもあまりなので、思い切って整理しました。特に、「アマゾンフロッグピット」は敷土の赤玉土まで根が届くと、そこから栄養を吸収して、大型化し、水面を覆いつくします。

コンビニ袋2個分整理しました。これでも、1ヶ月ほど前に同じくらい整理したはずなのですが。

だいぶすっきりしました。
睡蓮鉢と、トロ舟には、自然孵化した針子もちらほら見受けられます。
針子ケースの方は、成長に多少個体差がありますが、普通の大きさのえさも食べれるくらいには大きくなってます。
?Gg[???ubN}[N??