ショックです・・・。


・・・やられました。自宅で飼っているめだかが、盗まれました。「漁火」と「紅白ラメ」。
どちらも、去年の春孵化してひと冬越し、この春の産卵を楽しみにしていた仔たちです・・・。
ここのところ、めだかの隠れ家として入れてある植木鉢の位置が変わっていたり、産卵床として入れているホテイアオイの設置場所が移動していたり、「あれ?微妙にメダカの数が減っている?」と、何となく違和感を感じていたのですが、昨日、ごっそりいなくなっていました。ご丁寧に各1匹ずつ残して。
世の中には、ひどいことをする人もいるものです。大切に飼ってくれればまだよいのですが・・・。ショックでした。
今は、空前のめだかブーム。外飼いされている方も多いと思いますが、こんな悔しい思いをされないよう、皆様もお気を付けください・・・。
?Gg[???ubN}[N??