こんにちは 藤枝市中ノ合にある霊園 葉梨の里霊園 です。
本日は晴れ。
先週は雨ばかりのお天気が続きましたが、今日は気温も上昇し暖かくなりました。

10月も残すところあと2日なのに季節が逆戻りしたかのような陽気です。
金曜日はまた雨の予報がでているので、洗濯物は今のうちに…ですね><
大切なペットのための供養もご相談ください!
葉梨の里霊園には、大切なペットのための動物供養塔が建てられています。


9月のお彼岸には動物の合同供養を行い、多くのご家族様にご参列いただきました。
皆さまに集まっていただく供養は、秋の合同供養のみとなりますが、お参りにはいつでも自由にお越しいただけます。
「ペットのもしもの時のことを考えたい」
「ペットの遺骨を手元供養をしているので、納骨することを検討している」
大切なペットの旅立ちの時に、どのように供養するのがいいのかお悩みの方は一度ご相談いただければと思います^^
ペットの火葬について

葉梨の里霊園では、ペットの火葬については民間の火葬業者をご紹介することもできます。
個別にペットの遺骨を残したい方は民間の火葬をおすすめします。
霊園からのご紹介の場合は、火葬をする場所を灌渓寺やご自宅などご希望の場所で行うことができます。
また、立ち合い火葬にするのかお預かりでの火葬にするのか選ぶこともできます。
動物供養・火葬についてはこちらのページもぜひご参考にしてください。
市の斎場ではペットの火葬はしてはいけないの?
もちろん市の斎場でペットの火葬を行うこともできます。
藤枝市の場合は、焼津市にある斎場会館(焼津市浜当目1159番地の1)が市営斎場になります。
ただし、合同での火葬になりますので遺骨の返却はありません。
個別の遺骨を手元に置いておきたい、希望の霊園に納骨したいという場合は
民間の火葬業者へお問合せをしていただくのがよろしいかと思います。
樹木葬エリアにはペットと一緒に入れるお墓もあります

なごみの丘の樹木葬には「ペットと一緒に眠れる樹木葬」がございます。
お墓をご契約後には、先にペットの納骨をしていただくことも可能です。
ご契約期間が終了した後は、人は慈照塔へ、ペットは動物供養塔へ改葬され合祀されます。
樹木葬(小)のお墓で指定の場所になるため、数に限りがございます。
ペットと一緒に眠れる樹木葬をご検討されている方はお早めにお問い合わせください^^
皆さまのご来園をお待ちしております。
葉梨の里霊園Instagramでも霊園の様子などをupしています!
ぜひご覧ください♪
葉梨の里霊園
