お客様の声をご紹介 夫婦墓をご契約、ペットは動物供養塔へ納骨できました

こんにちは 藤枝市中ノ合にある霊園 葉梨の里霊園 です。

本日は晴れ。
今日も30度超えの暑さです。

暑さが厳しい日が続きますが、霊園に咲くお花は元気いっぱい。
色鮮やかな花々が霊園を彩っています。

ちなみに事務所にはナナフシが遊びにきました^^;
ナナフシは木の枝に擬態しているので、案外近くにいても気が付かないかもしれません。
霊園にお越しの際、事務所にお立ち寄りになる時は網戸にも注目です^^

お客様の声 夫婦墓と動物供養塔をご契約

◆藤枝市在住 A様(60代女性)

・ご来園のきっかけ…チラシ
・ご契約タイプ…夫婦墓

数年前に主人を亡くし、なかなか気持ちの整理もつかずに手元供養をしていました。

そろそろお墓のことを考えないといけないと思っていたところ、葉梨の里霊園のチラシが新聞に入っていました。
遠方に住む子どもたちが帰省したタイミングでしたのでチラシを見せたところ、近所だし見学に行こうと子どもたちも一緒に霊園を見に行きました。

スタッフさんが丁寧に説明をしてくれ、私たちの場合は子どもが県外に住んでいるということもあり、永代供養付きのお墓が合っていると感じました。

樹木葬も気になりましたが、子どもたちからよりお墓らしい夫婦墓の方がいいという希望があり夫婦墓を契約。
お墓のことについてはスタッフさんをはじめ、住職からもお話を聞くことができ安心しました。

お墓のデザインは子どもたちがメインとなり打ち合わせをしてくれていました。

また、主人が亡くなった後すぐに可愛がっていたペットも亡くしており、こちらのお骨も手元に置いていました。
葉梨の里霊園はペットの供養ができる動物供養塔があったので、主人と同じ霊園に眠った方がいいと思い、こちらも契約しました。
手元から遺骨が離れるので寂しさもありましたが、いずれは私も入るお墓です。気持ちに区切りもつき安心できました。

夫婦墓は跡継ぎの心配がいらない永代供養付きのお墓です。
従来のお墓と同じようなデザインのお墓を建てることができるので、よりお墓らしさをお求めの方に選ばれています。

そして動物供養塔は大切なペットの供養のために建てられました。
いつでも自由にお参りができて、毎年秋のお彼岸には灌渓寺のご住職が合同供養のお勤めをさせていただいております。

供養のことや、永代供養付きのお墓についてもっと知りたいという方はお気軽に見学にお越しください^^

お盆期間中も木曜日の定休日以外は営業をしております!

皆さまのご来園をお待ちしております。

***

葉梨の里霊園は「人生の物語をかたちにする霊園」として、皆様がお墓に込めた想いを冊子やHP等でご紹介していきたいと思っています。
お参りの際にお時間がございましたら、お墓を建てた時の想い、霊園を選んでいただいたときの想い、今改めて感じていることなどお聞かせください。
ぜひ、霊園事務所にお立ち寄りください。
冷たいお茶を用意してお待ちしております^^

葉梨の里霊園Instagramでも霊園の様子などをupしています!
ぜひご覧ください♪

葉梨の里霊園